中国や東南アジアには様々な少数民族が住んでいる。
ここでは彼らのカラフルな民族衣装の写真を紹介する。


 
チャン・イーモウと高倉健の映画で有名になった麗江
ナシ族のおじいさんおばあさん。
麗江の夜。
ナシ族といえば世界で唯一象形文字を未だに使っている民族として有名です。
あのトンパ文字です。
麗江の夜。
精霊流しみたいなの。
これも麗江だけど、ナシ族じゃないかも。
麗江、ナシ族のおばあさん。
これも麗江。
へたくそでごめんなさい。
麗江、ナシ族の踊り。
さらに北に進んでシャングリラ
チベット族の女の子がゴム跳びで遊んでました。
同じくシャングリラ。
これは正真正銘チベット族の普段着。
バターティーを作ってます。
シーサンパンナ
ここも少数民族の宝庫です。
もう何族だかさっぱりわかりません。
シーサンパンナ、野象谷のガイドのお姉さん。
シーサンパンナ、野象谷。
いろんな衣装があります。
すごくカラフルです。
これもシーサンパンナ、野象谷。
象ショーコーナー。
シーサンパンナのどこか。
タイ族とかたぶんそんなの。
シーサンパンナ、熱帯植物園のガイドチーム。
シーサンパンナ、打洛
ミャンマーとの国境だけあって、少年僧が多かったです。
サッカーする少年僧たち。
 





Back
Top
Next